Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

黒こしょう味ぼんち 綱揚あられ

何となくPC-9801の起動音サイトを眺めていたら、音を奏でるデバイスへの欲求がフツフツと…。
https://www.okqubit.net/98tunes/

ソレ系のグッズはいろいろと昔からあるのですが、音的にはPCI Expressスロットを使用する筐体内に籠ったタイプが一番自分好みでして…やはり、使い込んだ時代的にもi386/486系が馴染み深いですからねぇ~。
https://youtu.be/3NmUqkNpRoU?si=dr4s9Ap1g2fwaDZa&t=333

しかし、私はミニPC好きでもあるので、PCI Expressスロットが搭載されている機種は限られてくるのが残念ポイント。
そういう特殊仕様なミニPCは、総じてお高いのが難点なんですよね。
Minisforum MS-01 MiniWorkStationとか…。

まぁ、我が家のPCはスリープ運用ですので、ふと…それだと起動シーケンスが無いから無意味なことに気付いてしまいつつ、本日は頂き物である黒こしょう味のぼんち 綱揚あられでオヤツタイムにしてみたいと思います。

揚げせんっていいですよねぇ~。
しかもこれは、黒こしょうが効きまくっていて特に美味し!

ただ、塩気が少々強めなのが気になったところでもあったり…。
昔のようにスナック菓子を毎日バリバリと食べていた頃であれば、この塩辛い味でも喜んで食べていたのでしょうが、日々の減塩生活で塩分に敏感になった今ですと、もうちょい塩を減らすか願わくば食塩不使用にして欲しかった気分。

とはいえ、このレベルの塩気でも食塩相当量は1.0gしか使われていないんですよね…謎だ。
また、エネルギーが294kcalと300切っているのはホント良き♪