Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

HATAラムネ

外はだいぶ肌寒くなってきましたので、スーツの上着を導入すると、結局は帰宅時には汗ばむといった初冬。

そんな夜なので、クールダウンとして清涼飲料水がたまらないわけでして、頂き物であるHATAラムネで一杯ひっかけてみたいと思います。

キャップの形状が、今までに見たことの無い物なので、少々困惑。

内部のパーツを切り出すとビー玉落としになる手の凝った感があり、この手のキャップでも特許で他社と同じ物が使用できないという苦肉の策なんでしょうかね?

肝心な味の方はと言いますと、極々普通な味のラムネ。
甘ったるい炭酸水という素朴な味わいが、疲れた脳を癒してくれるかのよう…。

エネルギーが35kcalと軽めなのも良き!