Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マーマー タイラーメン豚ひき肉味ヌードル

朝となると、かなり肌寒くなってきましたので、いよいよタイラーメンのお世話になる時期だと決起!

そんな今回は、頂き物であるマーマーのタイラーメン豚ひき肉味ヌードルで朝食にしてみたいと思います。

豚ひき肉味ということで、あわせるクズ野菜はローソンストアの定番もやしニラ野菜炒めをチョイス。

麺の方は、初期チキンラーメン時代のような製法で作られた感ありありのクラシカルなブツ。

添付の小袋は、調味油と粉末スープの2袋構成。

真っ赤な調味油、そして粉末スープの方はスープ本体と真っ赤な香辛料という辛そうな見た目ではありますが…。

タイ系なのに実際は、そこまで辛くない味わい。
そもそも、スープの味付け自体が地味でして、辛みも旨味も味の濃さも地味といった感じ。

クズ野菜から、うっすら染み出したエキスだけのラーメンでありました。
まさに「虚無拉麺」という名がピッタリだなと思った次第。

ヤムヤムのでは、もうちょっと旨味があったような気がしたんですけどねぇ…。