Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ユズ味HATAラムネ

シモキタがキャバクラやガールズバーのキャッチだらけで、「ひでぇ街になった」と苦言を呈す人がいますが…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3efae6d66a2d84028e962db38d80dd9efd33747d

ここだけではなく、秋葉原もひでぇ街になっちゃったよなぁ~。

コンカフェの立ちんぼメイドだらけでメインストリートはウザイのなんの…呼び込みの取り締まりを全くやらない万世橋署ってば、反社から袖の下を受け取ってたりして?とか穿った見方をしつつ、本日は頂き物であるユズ味のHATAラムネで、連続出社による外出疲れを癒してみたいと思います。

このHATAラムネのキャップは、よく見かける慣れ親しんだタイプのもの。

早速一杯ひっかけてみましたが、色と香料で柚子っぽさを感じてはいますが、味は普通にラムネ。

ユズの味はしないのにユズ味とはコレ如何に…色が違うだけの普通のラムネじゃんとは思うも、ノーマルの35kcalに対して53kcalとエネルギーだけは増していました。

なんでやねん…。