Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量22ヶ月目

日々、体組成の数値の現状維持に試行錯誤しているわけですが、だいぶ安定してきた感があるところ。

この「現状維持」というのが、ただ痩せればいいという減量時期よりも難しいものなのを痛感している次第。

摂取カロリーが多いと増加してしまうし、少ないと減少してしまうのは当たり前のことだけれど、食生活の基本である「毎日違う物を食べる」というのが変数となり、バランス取りに頭を悩ませるんですよね。

そんな苦労の末なんとか維持が出来ている現在、微妙に体重が増加しているのは、薄着から厚着に変わりつつある時期という理由。
着ている服で、体組成計の設定を毎回変えるのは面倒ですしね!