Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

安納芋味きのこの山

大阪万博の工事を間に合わせるために、超法規的措置で残業規制を撤廃とかいう発言が出てきて、本当にお偉いさんは自分勝手にルールを捻じ曲げるのを厭わない連中ですよね!
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc643241ac9f58b6311ccf73b469e74ec0c96274

そもそも、超法規的措置なんて緊急事態とか災害時のための措置なのに、たかが万博の工事でこんなことを言い始めるとかもうメチャクチャ。
っていうか、大阪万博は災害ってことなんですかね?

働き方改革」と称し何も考えずにただただ残業を規制して働きづらくさせておいて、政治家ってマジで無責任でクソな奴らしかいないわけで、所詮、国民は奴隷にしか見えていない模様。
「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマどおり、国民に「Shine!」って言いたいのかな?

さらに、ガンダムパビリオンだのとも言われていますが、会場の埋立地の地盤の弱さ、雨が降ると長靴が沈むと言われている場所で、ガンダムは大地に立てるのでしょうか…。

超法規的措置なら「見なかったことにしよう」で大阪万博を無かったことにすればいいんですよ、ついでに関係者もこの世からいなかったことにね…といった感じで行く末を温かい目で見守りつつ、本日は頂き物である安納芋味のきのこの山でオヤツタイムにしてみたいと思います。

個包装により、カロリーコントロールしやすいパッケージに好感。

私的には、ピコラみたいに芋の皮の色である紫でチョコを彩って欲しかったなぁ~と…その方が毒キノコみたいでいいのになぁ~。
で、味の方はと言いますと、ホクホクした芋っぽい味わいが感じられる甘さがとても気持ち良く、そこに加わるクッキー部分の香ばしいサクサクさが心地よいといった感じ。

エネルギーが1袋で68kcalなので、連パックのまま2袋を食べるのが丁度良いかなと思われるきのこの山でありました。