Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ダイアル付き6ボタン キーボード

国際小荷物が着弾!

左上のラベルから、中華感が溢れ出しております。

中身はダイアル付き6ボタン キーボードってことで、Mac用の左手デバイスとして購入した物。
Xcodeってショートカットキーの組み合わせがキチガイじみているので、デバッグ時のコンティニューや検索がコレで1ボタンにてラクラクになります。

ちなみにゴム足の背が低いので、添付の物を使用するとテーブルが傷ついてしまいますので、手持ちのゴム足セットを発掘。

どれを貼ろうかな?

ゴム足を貼ったら、早速カスタマイズ開始。

キースイッチは青軸で、またホットスワップに対応しているので、他のキースイッチへ容易に変更可能。
普段使いのキーボードは職場での使用も考慮し静音系を愛用していますが、PC-8801キーボードのカチカチ音も好きなので、たまには青軸もいいかなとは思ったけれど、使っていたら何かイライラしてきた。

やはりキースイッチは、赤軸か茶軸がマストですかね?

とりあえず今回は、キーキャップだけカスタマイズして終了です。

ちなみにドライバは、以下のURLのものを使用。
https://key.itytsoft.com/lybz.html
https://key.itytsoft.com/Bluetooth_SettingV6.zip

中華製品なので、自己責任の覚悟必至なデバイスでありました。