Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

安納芋味ピコラ

今更になって人手不足だ少子化対策だなんだと騒がれていますが、これまで氷河期世代を見て見ぬ振りしてきた連中が何を言っているんだか…といった冷めた目でしか見れない印象。

現在、人の親となる年代や職場で指揮を執るような年代の人たちは、氷河期世代と言われる2023年現在では40歳~50歳前半の男女。
バブルが崩壊しても国だって議員だって団塊世代や高齢者ばかりを甘やかし、何も対策してこないどころか、ひたすら氷河期世代を迫害・無視してきたわけで、そんな仕打ちを受けてきた人たちがいまさら老害連中の言うことを聞くわけが無かろうと…。
ハッキリ言って、バブルを謳歌してラクラク暮らしてきた連中に対して高額な費用負担をしてもらい、氷河期世代には減税をしてもらいたいところであります。
少子高齢化なら、高齢者を物理的に減らせばいいだけとも…。

まぁ、クソアホ政権自体が老人ホーム状態なんだから、これからも自分たち優遇の政治しかしないだろうし、もうどうにもならないんでしょうねと諦めの境地を悟りつつ、本日は頂きものである安納芋味のピコラでオヤツタイムにしてみたいと思います。

ここ最近のカロリーコントロール生活な私にとっては、この個包装は本当に助かる。

見た目は、芋の皮の紫色をベースに、芋の中身の黄色でストライプを彩っている感じ。
で、味の方はといいますと、芋感のあるサクサクチョコレートな甘さがとても良き。

実は私にとってピコラというのは、子供時代に数えるほどしか食べたことのないお菓子でして、ノッポな友人のアダ名が「ピコラ」だったのもあり、そちらの方が強く印象に残っている始末。
なのでピコラ自体が、ほとんど新体験という状況ではあったりします。

そんなピコラが5本で1パックのエネルギーは、118kcalと丁度良いので、本当に個包装はありがたい限り。