Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

白くま ぷっちょ

夕方になると近所から聞こえてくるゴミピアノレッスン。

毎度毎度、騒音として苦情とか来ないのだろうか?と思う程のレベルな音漏れっぷりではありますが、本日はパロディウスメドレーみたいな選曲なので、ちょっとだけBGM代わりに楽しんでみたりしながら、頂き物である白くま ぷっちょでオヤツタイムにしてみたいと思います。

住んでいる地域的に、まったく白くまには縁のない生活。
さらに、ぷっちょの方はというと、いまいち食べる機会に恵まれなかったお菓子。
ソフトキャンディというと、ついついハイチュウを手に取ってしまいますからねぇ~。
そんなわけなので、今回は何気に新鮮な気分での体験に…。

見た目はクリーム色のソフトキャンディで、これは練乳かき氷をイメージしているのかな?

横から見ると、白くまをイメージしたフルーツっぽいグミが顔を覗かせています。
なので、口に含んでみると、クニクニしたソフトキャンディの歯触りの中に、異なる固さによるゴロゴロとした違和感を持つ小粒なフルーツグミがおもしろい食感という印象。
味はとにかく甘く、この甘さが仕事中の頭へ良い栄養分として働いてくれる気分。

そのせいか、エネルギーも1粒で19kcalというレベルになっていますけどね…。
仕事のストレスで食べ過ぎないよう注意しつつ、消費していかないとなぁ~と誓った次第です。