Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

〆のだし茶漬け

勢い自体は衰えていないとは思われるけど、加齢からなのか減量生活からなのか最近、残尿感が残ることが増えてきてしまった状態…。
トイレから出た後、数秒するとジワーっと感じる背徳感…しかも、それがスーツを着ている時の焦りが本当にヤバイ。

そんな昨日の出来事を思い出しつつ、本日は頂き物である丸美屋の〆のだし茶漬けで朝食にしてみたいと思います。

カップの中には、半乾燥状態のごはんパウチと粉末スープの2袋構成。

作り方は簡単で、パウチ内のごはんは固まっているため、それを揉み解しつつカップへ投入。

そこへ、かやく入りの粉末スープをドバーっとぶっ込み…。

お湯を入れてフタをし、1分間待つのみ。

味もしっかりとしつつ、麦ごはんも使用されているという凝りようには驚き。

カップの煽り文句のとおり、さけと三つ葉の食感を楽しみつつ、隠し味となっている爽やかなわさびのほのかな辛味がとても食欲をそそる味わい。

かやくが少なくなってきたら、追いひろしをしつつ楽しんでみました。

「〆の~」とは謳ってはおりますが、軽い朝食としてたいへん満喫できた次第です。

エネルギーが軽めなので、これは外出もせず体を動かさないテレワーク時には最適って感じでありますな。