Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

湯浅醤油拉麺

本日は、連休明けの気怠い状態からの事務所出社という地獄。

なので、これは気合の入る物を食べないとならんな!ということで、頂き物である湯浅醤油拉麺で栄養たっぷりな朝食にしてみたいと思います。

袋の中はシンプルに、麺と液体スープといった構成。

添付の作り方を見ますと、なんだかインスタントラーメンと同じ雰囲気。

それもそのはず、生麺と思っていたらカチカチな乾麺でした!

ならばと、いつもの我が家でのインスタントラーメンの作り方でいけるなってことで、ローソンストアのキャベツ野菜炒めを麺と一緒に茹で茹で開始。

麺も野菜も程よく柔らかくなってきましたら丼へと移し、液体スープを投入!
和歌山の濃厚な豚骨醤油だけあって、それはもうドロドロ…まるで私の血液のよう…。
普通のインスタントラーメンとは、この液体スープで差別化してきているんですな。

実はストレート麺が苦手な私ではありますが、濃厚な醤油味の前ではそんなのお構いなしと言った感じで美味し!
細麺に絡む豚骨醤油の味わいが、苦手なストレート麺だということを忘れさせてくれるので、醤油のおいしさをこれでもかと満喫であります。

この丼に残るギトギト油が、濃厚さの証左ですな!

そして、食塩相当量7.5gという恐怖の数字…美味いのは当然の帰結

とまぁ、和歌山の中華そばは大好きなので、有田みかんも相まって、また行きたいなと思っている観光地のひとつだったりします。