Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリガリカレー突撃

映画を見た後は、おたのしみ昼食タイム。

以前から気になっていた、末広町にあるカリガリへ行って参りました。

早く着きすぎたせいで、まだお店は閉まっていましたが、平日ということで11時30分になると開店作業が…。

無事一番に入店でき、早速オーダー開始。

大食いの友人は煮豚マシマシで攻めるか悩んでいたようですが、アキバ盛りカレーメテオにしておりました。

私の方はというと、素の状態を味わってみたかったので、スタンダードなカリガリカレーをチョイス。

ちなみに味の方は、クリーミーな優しさの中にほんのりスパイシーさを楽しめるといった、おいしかったレトルトパウチ版と同じだなぁ~といった印象。
ライスがサフランなので、その辺の違いはありますが、カレー本体はマジでレトルトと同じって感じでありました。
あと、カレーよりもサフランライスの方が多めの盛り付けなので、普通にカレーとライスが混ざるように食べてしまうと、後半でライスが余るといった事態に陥ります。
やたらとメニューでトッピングを勧める記述をされていたので、トッピングありきのライス量なのかもしれません。

そんなわけなので、最後の方はサフランライスだけを食べると言った展開にて完食で御座います。

自宅でサフランライスを用意できるのであれば、あとはレトルトパウチを通販で入手することで、お店の味を再現できるといったカレーでした。