Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

本当に久しぶりの映画鑑賞!

本日は会社をお休みしまして…。

朝から友人と上野のTOHOシネマズへ「ガールズ&パンツァー 最終章」の第4話を鑑賞しに突撃!

で、平日の初回上映は初だったので知らなかったのですが、まさかの9時開店で締め出し状態に…。
休日はもっと早くから開いているイメージだったので、平日のこの仕打ちにはやられました。

そんなわけなので開店からの猶予時間は20分…その合間にトイレを済ませたり、物販をサラっと流したりで、あっという間に上映開始時間に…。

第3話ラストでの準決勝序盤早々にⅣ号がシモ・ヘイヘされるという引きから2年半待たされたわけで、ようやくその続きが楽しめるということで満を持しての内容。
スピード感溢れる戦車戦は1回見ただけではまったく目で追えない状況で、コレ…周回しないと理解できないんじゃね?といった程の情報量。
そして予定どおり勝利をし、また決勝戦の相手も予想どおりの展開ではありましたが、まさかのサプライズ転校生が敵として現れ、ここからまた2年近くお預けを食らうのかよ~という1時間でありました。

でもって、今回の来場者特典ですが…。

私は継続メンバー。

友人は決勝で当たるチームといったミニ色紙をゲット。

あぁ、第5話が待ち遠しい限り…。