Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

えびみりん焼

まさかのMicrosoftブランドのマウスやキーボードが生産中止へ…。
https://gigazine.net/news/20230428-microsoft-accessories-surface/

今後はSurfaceブランドへ一本化するそうですが、Microsoftのアクセサリは低価格帯がシンプルさもあって良かっただけに、Surfaceブランドということで高価格なゴテゴテした意識高いアクセサリしか残らないんだろうなぁ~。

まぁ、今の我が家には売るほどのストックがあるので影響は無いのですが、そら豆なトラックボールをUSBで復刻して欲しかったな…とは思いつつ、本日は三河屋製菓のえびみりん焼で朝食にしてみたいと思います。

子供の頃、よく食べたっけなぁ~とノスタルジックに浸れる昔ながらの味わい。

当時はそのままバリバリと食べていましたが、今では大口を開けて食べると唇が割れてしまったり、カスがこぼれるのを気にしたりするので、袋の中で一口サイズに割ってから頂きます。

で、懐かしさにかまけて夢中になって食べていたら、アッという間の完食。
エネルギーも158kcalと軽いので、そりゃあすぐに食べ切ってしまいますよね。

ちなみに全てを食べ終わってから、串かつソースを付けてソースせんべいにしたら良かったかも…と気が付いて後悔したのは秘密。