Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

定番ロースかつ丼

師走に入ったからか、いろいろな悪徳商品を売り込もうとした迷惑メールやポスティングチラシが届くこと届くこと。

迷惑メールは自動で振り分けられることが出来るから良いけれど、ポスティングチラシだけはポストを物理的に圧迫するし、処分するにも手間がかかるので日本政府には早急に違法化してもらいたいところ。
ポスティングチラシのせいで大事な封書が埋もれたり、折れ曲がって投函されてしまったりするので、本当にやめてもらいたいんですよね。

f:id:gonta_house:20211213073650j:plain

ガチでマジでポスティング業者は死ねばいいのにと思いつつ、定番のロースかつ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211213073655j:plain

電子レンジで熱々に温められ、そこから立ち上る甘辛い湯気の香りは本当にたまりませんな♪

f:id:gonta_house:20211213073700j:plain

程よい噛み応えのある厚さのロースかつとダシを吸い込んだ衣のハーモニー、最高ッス!
ネギの香ばしさが丁度良いタイミングで雰囲気を変えてくれるので、飽きが来ないのもいいんですよねぇ~。

かつ丼は、いつ食べても良いものだ…。