Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ねぎ塩マヨ味ペヤングやきそば

猛烈なペヤング気分に襲われ、いてもたってもいられなくなったので、今週はペヤング週間に決定!

f:id:gonta_house:20210907121254j:plain

というわけで、非常食棚に控えさせておいたペヤング軍に出陣要請をば…。

f:id:gonta_house:20210907121259j:plain

そんな中から本日は、ねぎ塩マヨ味のペヤングやきそばで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210907121304j:plain

麺の方は、いつものペヤングな細麺仕様。

f:id:gonta_house:20210907121308j:plain

添付の小袋は、塩風味の液体ソースにマヨネーズ、そしてメインである大量にねぎが入った後入れかやくの3袋となります。

f:id:gonta_house:20210907121313j:plain

いやぁ~、たまりませんな…このねぎの量!
ねぎ好きには最高のジャンク感ですわ。

f:id:gonta_house:20210907121318j:plain

早速ガッついてみましたが、これは文句なしの美味さ!
ベースがいつものソース味ではなく塩味となっているため、純粋にねぎの風味を楽しめるどころか、その後押しをするほどの縁の下の力持ちっぷりな貢献ぶり。
ねぎの香ばしさを楽しみつつ、塩味のたれを纏った麺をすする…最高の贅沢であります。
そして、そこに加わるマヨネーズの酸味も、これまた良いアクセントになっているんですよねぇ~。

最後までキッチリとおいしさを堪能できるペヤングでありました。