今月の初めから新札の印刷が始まったみたいですが、とにかく図柄が見窄らしいのが嫌なことこの上なし…。
冴えないジジババなんですが、私的には聖徳太子に戻して欲しい気分でいっぱいです。
そしてもう、「諭吉3人」みたいな表現も無くなってしまうでしょうなぁ~寂しい限り。
あと、金額の表記がアラビア数字メインとなり、その文字フォントがショボイのなんの…。
アラビア数字を目立つようにしたのは、やはりグローバル化の弊害なんでしょうな。
なんていうかこのデザイン、全体的に中国のお札みたいで安っぽ過ぎなのですが誰もダメ出ししなかったのかなぁ~?高額紙幣が安っぽい見た目ってどうなのよ?せめて大漁旗を取り入れろ!と思いつつ、極鰹だしの肉だしうどんで夕食にしてみたいと思います。
これは、にんべんとのコラボ商品のようでして、鰹節粉末を使用とのことで深みのある味わいに期待です。
カップの中は非常にシンプルで、ぽつぽつと乾燥ねぎとミニお揚げが入っております。
味の方は、普通に鰹だしが効いたカップうどん。
だしの味に、ほっこりと癒されるつゆで御座います。
あと、パッケージに「ごま香る」とはありますが、ごまを強調すると何もかもがごま風味になってしまう場合もあるけれど、これは良い感じに抑えられているのがGood。
ほんのりと香る程度なのが、「わかってる」仕上げになっています。
全体的に見ても、非常に出来の良い感じのカップうどんでありました。