Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

からしマヨネーズ シーチキン

先日、知人の職場で中国ウイルス陽性者が発生したとのこと…。

とにかくその職場でクラスターにならないことを祈るばかりでしたが、どうやら知人が貰い受けてしまったらしく、朝から39度の熱に悩まされていると漏らしていました。
ここ最近、急に肌寒くなったので夏カゼも疑われましたが、解熱剤であるカロナールが効かないようなので、中国ウイルスが濃厚とのこと…。
ワクチンを2回接種していてもブレークスルー感染するとも言われていますし、結局はワクチンを打ってようが打ってまいが、当たるも八卦、当たらぬも八卦ってことなんでしょうな。

f:id:gonta_house:20210906072421j:plain

そんなわけで本日もドリップコーヒーの香りを感じられて臭覚に異常がないことを確認して安心しつつ、からしマヨネーズを使った朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210906072432j:plain

以前に食べた燻製マヨネーズがいまいちだったので、今回はリベンジの意気込みを持って、キューピーのからしマヨネーズに挑戦!
こちらは燻製マヨネーズと違って、チューブには判別用のシールが貼られていないんですな…。

f:id:gonta_house:20210906072439j:plain

で、今回生贄に選ばれたのは、ローソンストアの安物仕様ないなばのまぐろフレーク。
まぁ、シーチキンであります。

f:id:gonta_house:20210906072444j:plain

炊き立てご飯にシーチキン、そしてからしマヨネーズ…。
このダメ人間フードな感じが、ガッシリと心を掴んできます!

f:id:gonta_house:20210906072449j:plain

炊き立てご飯が入った丼へ、シーチキンをオイル事ぶちまけ…。

f:id:gonta_house:20210906072455j:plain

そこへ、これでもかとからしマヨネーズを絞り出したら完成♪

f:id:gonta_house:20210906072500j:plain

シーチキンオイル+マヨネーズによる暴力的な油感!たまりませんわぁ~。
とにかく、この雑な食い物が美味いんですよね!
こういう乱暴な食事が出来るのも、ある意味は独身の特権と言えますな。
結婚していたら、こういうのは食わせてもらえませんものね…。

f:id:gonta_house:20210906072507j:plain

ってなわけで大満足!ごちそうさまでした!