Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのピザ

ここ最近はドミノのピザライスボウルで満足していたからか、ずいぶんとご無沙汰だったピザ。

f:id:gonta_house:20210807114651j:plain

なので、たまには食べないとアカンでしょ!ってことで、ちょうどゲリラ豪雨とぶつかったこともあり本日の昼食はドミノ・ピザお届け!

f:id:gonta_house:20210807114700j:plain

そんな今回は期間限定の「夏のよくばりクワトロ」というのをチョイスです。

ちなみにクワトロのうちわけは、以下の4種。
 ・5種のシーフードアヒージョ
 ・バターチキンカレー
 ・ひとくちサクサクチキン&ハニーマスタード
 ・サクサクフィッシュ&チップス

f:id:gonta_house:20210807114705j:plain

メニュー名からはどれも特徴がありそうで大層なイメージを受け取れますが、実際に食べてみると全体的にぼんやりとした印象。
シーフードアヒージョはとにかく地味で単なるシーフードピザって感じだし、バターチキンカレーは辛さどころかカレーの味がまったく無し、チキン&ハニーマスタードなんてマスタードを謳っているわりに刺激は無いし、フィッシュ&チップスはレモンの切れはしが乗っているのでそこだけレモンの味かと思いきや、どこを食べてもレモンの味しかしないというクセモノ。

もうね、ホント酷い。

バターチキンもハニーマスタードも元からそういうものとはいえ、もうちょっと何とかならなかったのかなぁ~という感想しか出ないピザでした。

f:id:gonta_house:20210807114711j:plain

そんなわけで、頼りになるのはサイドメニュー様でありまして…。

f:id:gonta_house:20210807114716j:plain

今回はバターポテトフライとジューシーからあげの2種をチョイス。
どちらも私のお気に入りでして、こってりしたバターソースの風味と噛み切ると肉汁あふれ出すからあげなこいつらをオカズにし、何とか地味なピザをやっつけた次第です。