Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いちごミルク キャンディー

劇場版マクロスF ~時の迷宮~」の前売り券が発売開始したようで…。
https://macross.jp/special/fmovie/

私的には「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」はオマケ扱いなのですが、上映時間的にはFの方がオマケのようでして…正直見に行こうか迷うレベル。

f:id:gonta_house:20210710190903j:plain

とりあえず「どうしたもんかなぁ~」と悩みつつ、いちごミルクキャンディで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210710190909j:plain

この昔から変わらないデザインの包装、いいですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210710190914j:plain

舐めていくとキャンディの中心に何か甘いものが潜んでいるのを感じるわけで、こいつがイチゴ果汁入りのミルク風味の正体なのかな?
実は私、この何とも言えない作られた味…ちょっと苦手だったりします。
鼻を抜ける腐ったイチゴみたいな香りに相まって感じる妙な甘み、何気に子供の頃からダメだったんです。
まぁ、舐めていけば慣れるんで不快なのは最初だけなんですが、そういえばロッテの小梅ちゃんもファーストインプレッションのエグさはヤバかったっけ…。

とはいえ、もうコレ…今後は食べられないんですよね。

f:id:gonta_house:20210710190919j:plain

アメハマ製菓さんのお菓子ですから…。