Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鶏のササミかつ丼

今日は朝の開店時間から散髪へ突撃!

4ヶ月放置で伸び切った髪が、この時期の蒸し暑さによって汗がヤバかったんですよねぇ~。
事務所出社の時、かなりキツかったのでガマンならなかったのであります。
これで、この夏を乗り切れる!

f:id:gonta_house:20210711101959j:plain

ってな感じでサッパリとして帰宅してきたら、軽くひとっ風呂浴び、昨日残しておいたかつ丼屋のぶおを電子レンジでチン♪

f:id:gonta_house:20210711102005j:plain

そんな今回は、鶏のササミかつ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210711102010j:plain

タレが若干薄めな味付けですが、ササミかつがアッサリとしているので、これはこれでバランスが取れている味わい。
さりげない薄味さが後を引く狡賢い味付けに、これはまた頼んでもいいかなと思いました。
舌の上にガッツリと残るダシによる後味も良かったですしね!

これは、他の丼メニューも気になりますなぁ~。