Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまにはオールレーズン

緊急事態宣言ふたたびってことで明日から始まるわけですが、完全に形骸化してしまっており、もう誰も意識していない状態だったり…。
東京の新規陽性者数の増加もハンパない昨今、みんな不要不急な外出をしまくっているんでしょうねぇ~。
私としては、仕事で事務所へ出社する時か、極稀に映画を見に行く時ぐらいしか外出しないので、元々万年緊急事態宣言な生活のため、何も変わらないのですが…。

f:id:gonta_house:20210711183111j:plain

はてさてこんな状況下での東京大運動会、関係者のお粗末な行動を眺めつつ、今夜はオールレーズンで夕食にしてみたいと思います。

オールレーズンって、たまに食べたくなりますよねぇ~体が猛烈にレーズンを欲するのですよ。

f:id:gonta_house:20210711183118j:plain

それにしても、この個包装…毎度開けるのがメンドイったらありゃしない…。
むかしは剥きだしだったから、とても食べやすかったのにねぇ~。
個包装にしておけば、家族みんなで気にせず摘まめるようにっていうことなんでしょうが、所詮は12枚程度、一人で食べ切っちゃうわけでして、敢えて個包装にする意味がまったく見えない…。

f:id:gonta_house:20210711183124j:plain

味の方は、若干レーズンのパンチが弱くなっているような気がしなくもないのですが、まぁまぁおいしい味。
昔はどんな食べ物も味が濃かったような気がするのですが、ここ最近の物って薄味指向なのか、全体的に味付けが地味になっているような雰囲気。

シュリンクフレーションが取り沙汰されることが多くなってきたことで、容量・数量が減少しているとバレやすいから、味付けにまで手を付けてきたんでしょうかね?
はぁ…貧しい社会が加速してきましたなぁ…。