Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チキンラーメンの油そば&チキンスープ

今週の有給休暇使用日も、油そばで栄養補給。

f:id:gonta_house:20210708095159j:plain

そんな今回は、チキンラーメン油そば&チキンスープで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210708095205j:plain

油そば仕様ということで、普段よりもやや平らさが増している麺。

f:id:gonta_house:20210708095210j:plain

チキンラーメンとはいえ油そば仕様なこともあり、添付の小袋として、きざみのりとラー油&お酢の濃厚醤油だれの2袋が付属。

f:id:gonta_house:20210708095215j:plain

さらに湯切りのお湯で、チキンスープになるとか…すごいね!

f:id:gonta_house:20210708095221j:plain

あぁ、まんまチキンラーメンのスープですわ…コレ。

f:id:gonta_house:20210708095227j:plain

味の方はチキンラーメンですが、油っこいこともあってか、ちょっとコッテリ系で食べ応えのある味わい。
そんな合間に飲むマグカップに注いだチキンラーメンのスープ、味はいつもと同じでも、食べ方が変わるだけで新鮮に感じられておもしろいですな!

ぶっちゃけこのスープを再度麺に戻せば、普通のチキンラーメンになるんじゃね?って状態でもありますが、ラー油と海苔の風味もあってか一味違った風味を楽しめる一品でありました。