Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩豆

本日もジメジメと蒸し暑い夜…。
昨夜は頑張って我慢しましたが、今夜はもう限界ってことでエアコンをON!

しかし、部屋はすぐには冷えないもの…。

f:id:gonta_house:20210707193651j:plain

となれば乾き物の第2弾ってことで、おつまみな塩豆で気持ちだけでも乾いた夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210707193657j:plain

一見すると、園芸用の堅い砂利のように見えるこの塩豆ですが…。

f:id:gonta_house:20210707193703j:plain

食べてみると意外と柔らかく、ほんのり塩味のサッパリ感がたまらない豆菓子。
素揚げに塩を振った時のようなドギツさもなく、今の時期にはピッタリな塩梅の風味になっております。
冷たい麦茶を飲みながら食べると、ほっこり癒されること請け合いなお菓子ですなぁ~。

なんか、エアコンがどうでもよくなってきた…。