Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーラ味シャーベット ペロ

微妙に蒸し暑い夜なので、爽やかな物を所望!

f:id:gonta_house:20210708193648j:plain

そんな今回は、コーラ味のシャーベット ペロで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210708193657j:plain

このコーラキャンディ自体は、よくある棒付きの物。

f:id:gonta_house:20210708193701j:plain

しかし、こいつはただ舐めれば良いという物ではなく、舐めたことでキャンディに付いた唾液へパウダーを添付し、その白い粉を楽しむ変わり種な商品。

f:id:gonta_house:20210708193707j:plain

なので、パッケージの底には白い粉がたっぷり詰まっております。

f:id:gonta_house:20210708193713j:plain

お作法どおり、白い粉をキャンディにたっぷりと付けて食べるのですが、実は言う程シュワシュワ感もスッパさも無かったり…。
「シュワーッとはじけるミラクルパウダー!」と煽ってくるものの、粉っぽいだけであんまり楽しくないのですよ。
まぁ、子供向けだろうから手加減をしているんでしょうが、むしろ駄菓子なら突き抜けたデタラメな刺激でも良かろうにと思うわけで…時代が変わったんでしょうね。
ちょっとでも刺激のあるものは、フェミのクレームの対象になりますし…。

だけどね…「安心安全」なこと程、つまらないものは無し!