Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋コクデミカレー

せっかくの良い天気、今日は洗濯をしつつ部屋のお片付けをしてみたいと思います。

そして、またもやガラクタを衝動買いしてしまったので、それが届く前の腹ごしらえもしてみたいところです。

f:id:gonta_house:20210503063140j:plain

ってなわけで今回は、カリー屋のコクデミカレーをチョイス。

f:id:gonta_house:20210503063145j:plain

こちらもスーパーやディスカウントストアではあまり見かけない味ですが、レトルトパウチは一般的なカリー屋仕様に「コクデミカレー」といった印刷がされている普通な感じとなっております。

f:id:gonta_house:20210503063151j:plain

見た目は、どこからどう見てもハヤシライス。

f:id:gonta_house:20210503063157j:plain

ただし、食べてみるとハヤシでもなくカレーでもない不思議な味に舌が翻弄。
ピリッとスパイスの効いたデミグラスな味わいが心地よく、以前にあったハヤシカレーな「辛いハヤシ」といった水と油な不味さでもなく、これはこれでかなりイケてるソースの旨味が効いたカレーであります。
なんとも、冬の夜にホッコリと食べたい味ですな。

こういうカレーも悪くないねぇ…と思える一品でした。