Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ミラクルキャンディー

まったりと連休中はR-TYPE FINAL 2。
巣篭り生活ということで、これだけでGWが潰れそうな予感も…。

f:id:gonta_house:20210502185426j:plain

これはこれで幸せ空間でして、ミラクルキャンディーを頬張りながら遊んでいる次第です。

そうなんです…ゲームをやっていると、何故かレトロな大玉キャンディーが食べたくなったりします。

f:id:gonta_house:20210502185432j:plain

そのレトロさを裏切らない「昔ながらの真空直火炊き仕上げ」という煽り文句がたまらんです。

f:id:gonta_house:20210502185438j:plain

味の方は5種。
水色がサイダー風味、桃色がストロベリー風味、紫色がグレープ風味、黄色がレモン風味、緑色がメロン風味といった具合。

f:id:gonta_house:20210502185443j:plain

よくあるキャンディーだと、どれも似通った味になりがちなのですが、このキャンディーはそれぞれがしっかりと味の自己主張をしてくれてます。
この緑色のメロン味も、これでもかと私の舌を攻撃するかのよう…私は本物のメロンって苦手なので、まさに一方的な攻撃を受けている気分に…。
しっかりと味わえるのであれば、個人的に好きなオレンジ味が無いのが残念なところですなぁ~。

あと、砂糖の結晶によるザリザリ感が、ノスタルジーな心を擽ってくるのもたまらない。
昔ながらの味と舌触りを堪能させてくれる、これはそんなキャンディーでありました。