Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋キーマカレー

通販で見つけたレアなカリー屋シリーズを衝動買い。

f:id:gonta_house:20210502061733j:plain

キーマカレーを始め、黒旨キーマカレー、コクデミカレーにトマトチリカレーといった、近所のスーパーやディスカウントストアでは絶対に見かけない品々…。
巣篭りなGW期間中、こいつらをやっつけていきたいと思います。

f:id:gonta_house:20210502061740j:plain

ってなわけで本日は、キーマカレーに突撃。

f:id:gonta_house:20210502061745j:plain

あまり見かけないパッケージではありますが、レトルトパウチはいつもと同じなカリー屋仕様。

f:id:gonta_house:20210502061751j:plain

見た目は、かなり水っぽくシャバついております。
とはいえ、ちゃんと挽肉は入っているし、それなりにはキーマっぽい。
味の方はと言うと、キーマカレーというと「辛い」というイメージがありますが、これはやや手加減されている感アリアリ。

f:id:gonta_house:20210502061756j:plain

なので、挽肉が入った水っぽいカレーといった風情です。
まぁ、これはこれでおいしいですし、日本人向けに味が調整されたキーマカレーと捉えれば悪くないかなといった印象。
黒旨キーマカレーが「辛口」仕様なので、辛さに関してはこっちに期待ってところでしょうかね。