Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Bestandノートパソコンスタンド購入

YouTubeの意識高い系 お部屋紹介動画を眺めていると、必ずと言っていいほどMacBookとセットで出てくるノートパソコンスタンド。
意識高い系な私としては、そんなモノを見ていたらすぐに影響されて猛烈に欲しくなってしまうタイプなため、速攻でポチー!

f:id:gonta_house:20210503114937j:plain

いろいろな製品がある中から私が選んだのは、Bestand ノートパソコンスタンドというものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073Z82HDY/

オサレなデザインのRain Design mStand アルミニウムスタンドと悩んだのですが、Xcodeでバリバリコードを動かしていると本体がアチアチになるため、冷却効果に期待してスリットが入っているBestandを選んだ次第です。
まぁ、Rain Design mStandの方は、お値段がお高いという理由が大きかったんですけどね。

f:id:gonta_house:20210503114943j:plain

ちなみに色は、使っているMacBook Proがスペースグレーなので、グレーにしてみました。

f:id:gonta_house:20210503114949j:plain

うちのお部屋も、だいぶ意識高い系になってきましたな!
う~ん、若干古いキーボードが足を引っ張ってる感アリ?(伏線)

PS.
気を抜くと「MacBook」を未だに「PowerBook」と言ってしまうOld Mac世代な私。

f:id:gonta_house:20210503114955j:plain

仕方が無いですよね…初めて所有したMacPowerBookなのですから…思い入れがあるのも仕方ないのです、わふー!

f:id:gonta_house:20210503115000j:plain

ちなみに愛機だったのは、このPowerBook Duo230。

f:id:gonta_house:20210503115005j:plain

液晶とバッテリーは弱っていますが、ACアダプターを繋げればまだまだ使えます。

そして、私がApple嫌いになったのもこいつが原因でして、故障の理由が「水滴によるもの」とか宣うサポートセンターと喧嘩したのがきっかけ。
雨の日に持ち歩いていないし、水分のあるところで作業なんかしていないしと言っても、相手は効く耳持たずでPS2の劣化したDVDドライブのように「水滴によるもの」を繰り返すだけ。
最終的には分解して自力で直したのですが、それ以来Appleが大嫌いになりました。

f:id:gonta_house:20210503115012j:plain

もちろん、故障の原因は、こいつらのせいではないですぞ!