Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バルボア2週目

映画を見終わった後は、食事を買ってから上野を離れることに…。

f:id:gonta_house:20210411210244j:plain

というわけで、今回も先週に引き続いてのロメスパ バルボアへ突撃です。

f:id:gonta_house:20210411210249j:plain

前回気になった「青じそトマト」とプレミアムな「焼きカルボナーラ」が目的なのであります。

f:id:gonta_house:20210411210254j:plain

ちなみに、焼きカルボナーラに温泉たまごを追加せよとバルボアちゃんに勧められるも、初めて食べる場合はまずは素の状態でというのがマイルール。
なので、今回はスルーと相成りました。

f:id:gonta_house:20210411210259j:plain

持ち帰りの際、若干斜めになりながらも何とか無事帰宅。

f:id:gonta_house:20210411210305j:plain

お腹も空いているので、早速お目当ての焼きカルボナーラを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210411210310j:plain

おや?添付のメッセージカードが前回と違いますな…何パターンあるんだろう?
揃えてみたいとか思ってみたり…。

f:id:gonta_house:20210411210316j:plain

というわけで開封…これは「焼き」なので、カルボナーラ特有のコッテリとしたクリーム感は皆無です。

f:id:gonta_house:20210411210323j:plain

粉チーズをぶっかけてからのイタダキマス!

f:id:gonta_house:20210411210330j:plain

カルボナーラのくせに軽い口当たり。
焼いてあるため香ばしく、スルスルとノドの奥に入っていく感じです。
カルボナーラの条件としてのチーズ、黒コショウ、塩漬けの豚肉は確認できましたが、クリームソースが無いためカルボナーラっぽさはゼロ。
とはいえ、これはこれでおいしいので、アリといえばアリ…。
重たい印象もなく、あっさりと完食してしまった次第です。

うん…やっぱバルボアは、ナポリタンが一番かな?