Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ようやくシン・エヴァ鑑賞

今日の上野は大快晴でしたが、電車も街中もいつもより人が少ない感じ…。
みんな、まん防を警戒か!?

f:id:gonta_house:20210411193540j:plain

そんな余所様の事なんか関係なく、私は今週もTOHO CINEMASへ突撃であります。

f:id:gonta_house:20210411193545j:plain

 目的はそう!シン・エヴァです。

f:id:gonta_house:20210411193550j:plain

なかなか友人とスケジュールが合わず、見るのが延び延びになっていたんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20210411193557j:plain

というわけで、初号機ふすまがお出迎えの中、鑑賞して参りました。

内容の方は、うんまぁ…とにかく綺麗にまとまって一安心したというのが率直な感想。
そして、古き良きガイナックス感溢れる超兵器によるガチンコドンパチが見られただけで、私は満足です。
あとは、上映時間が155分と長いことから、上映中に多数の頻尿な方々がエヴァのように前かがみになってトイレへ行く姿が印象的でした。

そういえば予告でシン・仮面ライダーとか言ってましたが…真さん、どうすんの!?
https://www.kamen-rider-official.com/riders/33

f:id:gonta_house:20210411193604j:plain

ってな感じで4月の映画も無事完遂できたってことで、次は5月のハサウェイが楽しみであります。
こちらも、結末が楽しみな作品ですね!

f:id:gonta_house:20210411193609j:plain

ちなみに6月はポンポさん、秋にはSAOがあるのですが、はてさて夏は何か出てくるかな?