Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

青じそトマト by バルボア

さぁ、本日もバルボア タイムだ!

f:id:gonta_house:20210412120730j:plain

というわけで今回は、昨日に買っておいた青じそトマトでガッツリとした昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210412120737j:plain

これは炒めたパスタの上に、萎びた青じそと水分の抜けたカットトマトが乗っているという物。

f:id:gonta_house:20210412120743j:plain

そこへ、一晩おいて固まってしまった粉チーズだったものを乗せたら完成!

f:id:gonta_house:20210412120752j:plain

香りは、とっても青じそ
一口食べると爽やかな香りが鼻を抜け、その後にはトマトの甘酸っぱい味わいが口の中に広がります。
ただ、そういった味わいは最初だけでして、青じそとトマトのトッピングは大盛の分量には少ないらしく、気が付くとパスタだけが残されます。
なので後半戦は、添付のタバスコをかけて食べることになるのですが、これではタバスコパスタでありますな。

そういえば底の方にクズ豚肉が固まっていたのですが、久しぶりに食べた豚肉はとても濃厚な味わいでおいしかったです!
トンカツ…食べたくなってきちゃったな…。