Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

すーっぱいビネガー味めっちゃすっぱムーチョ

近所で解体工事が始まったせいで、朝からコンクリを砕く音が酷いのなんの…。
しかも、工事の作業員同士でケンカをしているような怒鳴りあいもあって、こっちが怒鳴りこみたい気分だよ!ってな状態。

ホント…こういうのって、どうにかならないもんなんですかねぇ~。
在宅勤務が増えている昨今、ネットを眺めていても工事の騒音で悩んでいる人が多くいる中、騒音に対して文句を言える場所は無いようで…。
本来なら、国レベルで改善してもらいたいところでもありますけどね。

とりあえず大音量でゲームミュージックを流して、本日は乗り切った次第です。

f:id:gonta_house:20210401120312j:plain

そんな感じで、明日以降も解体工事が続くのかなぁ~と思うと鬱々としてくるので、すーっぱいビネガー味のめっちゃすっぱムーチョでサッパリする昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210401120317j:plain

あいかわらず、すっぱムーチョはおいしいですな!
今回はビネガー系の酸味なのですが、堅あげ製法によるジンワリ染み出してくる旨味感がとてもたまりません。
この旨味のある酸味…本当に良いものですよねぇ~。

梅系やレモン系のすっぱムーチョも良いのですが、このビネガー系のすっぱムーチョが私的には最強だと思います。