Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

黒七味味 亀田の柿の種

シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開日が、突如3月8日に決定だそうで…これは緊急事態宣言の解除に併せてのスケジュールなのでしょうが…。

ちょっと待って、平日月曜日に封切りとかマジでやめて欲しいんですけど!
しかも、この期末の時期に有休なんて取れるわけもないので、早くても見に行けるのは3月13日なんですけど!

f:id:gonta_house:20210301121800j:plain

はぁ…それまで何とかネタバレ情報をシャットアウト出来るといいなぁ~と思いつつ、黒七味味の亀田の柿の種で昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210301121805j:plain

パッと見は、普通の柿の種ですが…。

f:id:gonta_house:20210301121810j:plain

食べてみると印象は一転!山椒による痺れるような辛さが口の中を襲ってきて驚き。
これが、唐辛子のような粘っこくしつこい辛さではなく、山椒の一瞬で駆け抜ける爽やかな辛さというのが、なかなか乙な物って感じです。

こういう後腐れのない辛さの柿の種も悪くないなぁ~と思った味付けでした。
もちろん、6袋を一気食いしたのは言うまでもありません。