Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

岩下の新生姜味 塩焼そば

15日ほど伸ばしっぱなしにしていたヒゲをそろそろ何とかしないとヤバイなと思ったので、今日は朝から電気シェーバーと格闘。
電気シェーバーって伸びすぎたヒゲの処理には向いていないので、綺麗に剃り切るまでかなり苦労しました。
っていうか、剃れずにからまって抜いてしまうヒゲが痛くて、涙がチョチョ切れることもしばしば…。
外に出かけないとヒゲを剃る機会も失ってしまうため、気が付くと仙人のように伸びてしまうわけで…長期間のひきこもりも良し悪しだなと感じた次第です。

f:id:gonta_house:20210111071858j:plain

そんなこんなで何とか綺麗に剃ることも出来、サッパリとしたところで本日は、岩下の新生姜味 の塩焼そばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210111071904j:plain

っていうか、岩下の新生姜は入っていないの!?
じゃあ、何が入っているのよ…。

f:id:gonta_house:20210111071910j:plain

とにかく新生姜自体は、自分で入れないといけないようです。

f:id:gonta_house:20210111071916j:plain

気を取り直して麺の方ですが、ちょっと細めな感じとなっております。

f:id:gonta_house:20210111071921j:plain

添付の小袋は、粉末ソースと調味油の2袋構成。

f:id:gonta_house:20210111071926j:plain

なにこれ、うめぇ!
ショウガのピリ辛な風味が効いている塩味が、とにかくたまらない♪
サッパリとした酢漬けの爽やかさもあり、非常に食欲のわく味わいも良いですな。
ショウガ効果で体もぽっかぽかになるので、今の時期には最適のカップ焼そばでありました。