Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

加賀味噌使用ねぎみそ風味みそラーメン袋

パナソニック不織布マスクに参入ですか…。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/product/mask/

これもコレクションアイテムとして欲しいけれど、出来ればロゴエンボスがナショナル版とか松下版も作って欲しかったなぁ~。
「松下」って刻まれていると、いかにも国産って感じですしね!

1月12日から販売開始とのことなので、当日は帰宅後にチェックしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210109055907j:plain

そんな感じでちょっと楽しみが出来たところで、サッポロ一番の袋麺から加賀味噌使用ねぎみそ風味のみそラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210109055913j:plain

こいつは久々の袋麺!
久々というだけあって、パッケージには「夏に食べたい」とか書かれている始末…。
保存食って、こういうことありますよね。

f:id:gonta_house:20210109055918j:plain

私はカップ麺よりも、袋麺派。

f:id:gonta_house:20210109055923j:plain

その理由は、クズ野菜を使って作れるところだったりします。
野菜を食べながらのラーメンが、ホント大好きなんですよ!
ちなみに今回は、みそラーメンということで、もやしを主軸とした「もやしニラ野菜炒め」というローソンストアのクズ野菜をチョイスしてみました。

f:id:gonta_house:20210109055928j:plain

麺の方は、いつもの袋麺特有の普通なタイプ。

f:id:gonta_house:20210109055935j:plain

添付の小袋は、粉末スープと七味スパイスのシンプルな2袋構成。
カップ麺タイプとは異なり、ブロック状の乾燥野菜は付属していないようです。

f:id:gonta_house:20210109055941j:plain

やはり加賀味噌使用ということで、特徴の無い赤味噌ベースの普通な味わいのみそラーメン。
本当に、よくある普通のみそラーメンなのですが…だが、それがいい
この味噌が、とにかく野菜に合うこと合うこと…。
もやしのシャクシャクした歯触りにもマッチしているし、ニラのパンチにも負けないスープの風味。
体もあったまりますし、王道的おいしさを堪能した次第です。

やっぱ、袋麺はイイネ!