Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うすしお味ハッシュドポテト

ファミリーベーシックのキーボードUSB化アダプタを作った人に、X68000のキーボードUSB化の話を出したら、ちょっと食いついてくれたので、かなり嬉しかったり…。

X68000にUSBキーボードを接続できるようにするアダプタはちょくちょく見かけるのですが、その逆のパターンのアダプタってほとんど見かけないんですよね。
遠い昔に、PS/2タイプに変換するものはあったのですが、希少すぎて結局手に入れることはできませんでした。
なので、商品化の方、作者さんのがんばりに期待したいところであったりします。

発売されたら、収納に温存しているキーボードを発掘しないとな!

f:id:gonta_house:20210109190009j:plain

そんな感じでちょっとウキウキ気分な今夜、うすしお味のハッシュドポテトで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210109190014j:plain

これはスティックタイプのポテトスナックをクラッシュし、ブロック状態にしたようなお菓子。
味はよくある塩味なのですが、厚みのあるザクザクとした食感が楽しいのが好印象。
ベビースター系でも似たような商品があるのですが、こちらは密度が低いため軽い噛み応えが食べやすくて良いんですよね。
ただ、こういう食感のポテトスナックもいいよねぇ~とは思うのですが、如何せん分量が少ないのが欠点。
次から次へと食べていると、あっという間に無くなってしまいます…。

是非とも大容量タイプも欲しいところですな!