Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大盛ねぎラーメン

大寒波で今日も朝から超寒い!

f:id:gonta_house:20210102111746j:plain

こういう日はピリ辛カップラーメンを食べて温まるのが一番!ってことで、本日はニュータッチの大盛ねぎラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210102111752j:plain

麺の方は、なんの変哲もない普通の太さ。

f:id:gonta_house:20210102111758j:plain

添付の小袋は、ねぎがたっぷり入ったかやくと後入れの液体スープの2袋構成。

f:id:gonta_house:20210102111803j:plain

ニュータッチカップ麺っていまいち地味な印象が強めですが、実は私的にはこの地味さが結構好きだったりします。
サッポロ一番の次に好きなブランドなのですよぉ~。

素直な醤油味のスープに程よいピリ辛要素、そしてたくさんのねぎ…。
非常にシンプルなつくりではありますが、これが安心して食べられる要素でもあるんですよね。
この地味な味わい…ホッと癒されるカップ麺で御座います。

まぁ、正月は感まるで無しですが…。