Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

E-box マグネット充電ケーブル追加購入

気に入った消耗品は、すぐさま買い増ししてしまう性格な私…。

f:id:gonta_house:20201213124919j:plain

というわけで今回も例に漏れず、E-boxのマグネット充電ケーブルをもう1セット追加で買ってしまいました。

それとちょっち便乗して、PHS臨終後にMVNOへ移行した際に困らないよう、SIMカード変換アダプターセットも併せて購入です。
移行後の端末はAndroidタブレットなのでSIMはmicroSIMにする予定だったのですが、Androidタブレットは縮小傾向が進む一方で、故障した際には代替機が無いことによりAndroidスマホを使わざるを得ないため、nanoSIMで契約しておいてアダプターで誤魔化そうってな作戦であります。

f:id:gonta_house:20201213124924j:plain

それはさておき本題のマグネット充電ケーブルですが、これはもう手放せないと思い、VITA用と壊れた時用の予備として今回は3本セットをチョイス。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V1LLLJH/

f:id:gonta_house:20201213124934j:plain

これだけ予備があれば、超絶安心ですな!
1本は会社の事務所でも充電できるよう、次の出社日に持ち込み予定だったり…。

f:id:gonta_house:20201213124941j:plain

なんか寄生生物みたいですが、我が家にある端末には完全実装であります。
※ただし、アプリ開発iPhoneにだけは、接続上の問題で未実装。