Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩と揚げにんにく味 堅あげポテト

あまりの寒さに、本日よりコートと手袋を解禁!
先週までは何とか耐え偲び切ったのですが、さすがに12月も半ばになってくるともう限界…となってしまいました。
ぬくぬくなコート、そして武漢ウイルスの感染防止も兼ねた手袋は、やっぱ暖かくていいね!

f:id:gonta_house:20201214192830j:plain

そんな感じでホクホク気分で帰宅な今夜、塩と揚げにんにく味の堅あげポテトで風邪に負けない夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201214192836j:plain

これは揚げにんにくということで、普段のにんにく味とは違って香ばしさが加わっているのが特徴。
そのおかげで幾分かは特有の臭みも抑えられており、にんにくの旨味だけはしっかりと楽しめるようになっている良いとこどりな味わい。
アノ臭いが好きなんだ!って人には物足りないかもしれませんが、翌日に仕事がある場合でも安心して食べられるのが良いですな。

堅あげポテトの特徴である、味わいがジンワリと染みだしてくる仕様が、にんにくの旨味をさらに引き立ててくれる感じのポテチでありました。