Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

今年は夏コミも無く平穏なお盆休み。
民度の低い連中達は海や山、帰省などをしているようですが、こんな時ぐらいは出かけずに大人しくしてろよ!って思います。
そんな連中がスプレッドしまくるから、いまだに収束しないわけだし…。

っていうか今年は夏季休暇なんて無くただの3連休なため、特に予定も無いままマッタリ体力回復な一日。
となれば我が家は長時間バスタイムに突入ってことで、風呂場への持ち込み用マンガをヨド通販で見繕ってみました。

f:id:gonta_house:20200809181925j:plain

そんな今回は、特にヤマなしオチなしの無難な着地点で完結して最終巻を迎えた「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」5巻と…。

f:id:gonta_house:20200809181931j:plain

上記の同一作者である吉辺あくろ氏の新作で、体を温めたり冷やしたりする方法の蘊蓄を主軸なネタに展開する「暑がり生徒会長と冷え性ギャルが僕に迫る」1巻と…。

f:id:gonta_house:20200809181936j:plain

マンガの世界にも武漢ウイルス旋風が猛威を振るう「K2」37巻の3冊を購入です。

医療マンガってことで、とうとうK2も武漢ウイルス編へ突入。

f:id:gonta_house:20200809181942j:plain

っていうか、登場人物が常時マスク装着状態という絵面は一種異様で、これだけでもおもしろいですね。
このあとコロナに対してどういう対応をしていくのか、今から本当に楽しみで仕方ありません。
日和らずに中国まで乗り込んで、特定アジアをテコンダー朴ばりに叩いて欲しい…。