Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020年 初フレッシュネス

クリーニング屋へ行きつつ駅前を通過すると、目の前にはフレッシュネスバーガーの店舗が…。

f:id:gonta_house:20200112142109j:plain

一度目に入ってしまうと猛烈なフレッシュネス欲が抑えきれなくなってしまい、衝動で購入です。

フレッシュネスはしょっちゅう通っているといくら金があっても持たない店でして、そのため私的なルールとして約1ヶ月に1度販売される期間限定の新作が出た時にだけ寄ると言う風に決めています。
ちなみに現在の期間限定メニューは「仙台牛バーガー」と「仙台牛チーズバーガー」となっており、そのうちすでに仙台牛チーズバーガーは実食済み。

f:id:gonta_house:20200112142115j:plain

それなら、まだチーズの入っていない仙台牛バーガーの方は食べていないじゃーん!ってことで自分を納得させ、スパムバーガーと合わせて購入してみました。

f:id:gonta_house:20200112142122j:plain

2020年初のフレッシュネスということで、逸る気持ちを抑えつつまずは仙台牛バーガーから…。

f:id:gonta_house:20200112142130j:plain

この仙台牛バーガーは、ホースラディッシュの鮮やかな辛味を感じられるソースが特徴のバーガー。
以前に食べた時は、そのホースラディッシュの味とチーズの味が目立っていたのですが、今回のはチーズが無いせいかオニオンの甘みを強く感じる味わいとなっております。
ぶっちゃけ仙台牛チーズバーガーよりも、こっちの方が肉の味もしっかりとわかるのでチーズ無しの方が好きかも?

f:id:gonta_house:20200112142136j:plain

続いては、スパムバーガーを開封

f:id:gonta_house:20200112142146j:plain

こちらはもう名前のとおりの塩辛いスパム肉、そして甘い半熟卵とのコラボが最高のバーガー。
半熟卵のとろっとした甘い味わいが、スパムの塩辛さと相まって絶品なんですよねぇ~。
そして、そこに加わるトマトの酸味により口の中がリセットされ、またスパムが食べたくなる永久ループ。
こいつは、いつ食べても恐ろしいバーガーであります。

そんな感じで2020年初のフレッシュネスを堪能し、今年もまた一年、新作メニューを楽しんでいきたいと思います。