Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

わかめモリッと あごだしうどん

今日は昨日サボった家事をこなすため、朝から行動開始!

f:id:gonta_house:20200112071519j:plain

寒い中でも動けるよう本日もふえるわかめちゃんから、わかめモリッと あごだしうどんで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200112071530j:plain

ふえるわかめちゃんということで、カップの中には大量の乾燥わかめがイン。

f:id:gonta_house:20200112071539j:plain

モリモリっとわかめが入ったうどんというのは、なんか新鮮♪
あごだしなので、つゆも澄んでいて薄味でヨシ!
年を取ると関東風なしょうゆがギンギンに効いた塩辛い味付けよりも、だしベースな薄口の方がおいしく感じるんですよねぇ~。
なのでこのあごだしうどんは、今の私にとってはかなり良い感じのうどんでありました。

さぁ、体も温まってきたので、家事を開始だ!