Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

熟成ちぢれ麺 味噌ラーメン

連休最終日、本日も昨日に引き続いての生ラーメンで朝食兼昼食で御座います。

f:id:gonta_house:20200105090238j:plain

そんな今回は、熟成ちぢれ麺の味噌ラーメンをチョイス。
使用するクズ野菜は、ミックスもやし!
やっぱり味噌ラーメンには、もやしが入ってないとですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20200105090246j:plain

早速、生麺を茹でつつ、もやしも茹で…。

f:id:gonta_house:20200105090251j:plain

合体!
野菜がガッツリ入っているせいで「まろやかな味わいスープ」ではなく、かなり薄いスープとなってしまったので、追加で追い味噌をやってなんとか味を調整。
そのせいで「味噌ラーメン」というよりかは「味噌汁ラーメン」みたいな感じになってしまいましたが、朝に食べるにはこの味噌汁ライクなラーメンの方が好みかもしれません。
朝に飲む味噌汁って、本当においしいですから…。
たまには、こういうちょっと風変わりな味噌ラーメンも良いもんですな。

生麺のラーメンは、こういう魔改造が簡単に出来るのも特徴でありますよね。