Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

新 和風クォーターで正月ピザ

昨日は秋葉原を歩き回って足がクタクタになってしまったので、今日は一日部屋にひきこもって何をしよう?と考えていたら、友人が遊びに来てくださいました。

f:id:gonta_house:20200103182924j:plain

となれば宅配ピザが食べたくなってくるわけで、普段はピザハットドミノ・ピザがメインな我が家ですが、どちらも期間限定新作が無かったので、半年ぶりのピザーラお届け!

f:id:gonta_house:20200103182932j:plain

ピザーラは何と言っても、このスパイシーハーブとレッドペッパーが良いんですよねぇ~。
これ単体で売ってくれないかな?

f:id:gonta_house:20200103182939j:plain

で、肝心のピザの方ですが「新 和風クォーター」という物をチョイス。
「新」を冠しているのだから新作なんだろうと思ったのが選んだ理由。
生地の方は、無難にイタリアンにしてみました。

f:id:gonta_house:20200103182946j:plain

クォーターなので4種のピザで構成されていまして、うちわけは以下のとおり。
 ・和風アスパラベーコン
 ・明太シーフード
 ・テリヤキチキン
 ・和風もちベーコン

正月なんだから餅が食べたかったので、もちベーコンがクォーターに含まれていたのは嬉しい限り。
そして、明太シーフードの旨味のあるピリ辛、テリヤキチキンの肉々しさ、アスパラベーコンのオーソドックスな味わい…どれもアタリのピザでありました。
また、添付ののりを振りかけることで、香ばしい味が加わるのも良かったです。

f:id:gonta_house:20200103182952j:plain

そんなピザを摘まみながら、サイドメニューのクリスピーチキンで箸休め。
しょぼいけれど、口当たりはサクサクで悪くない感じ。
まぁ、これはクーポンでゲットしたオマケですしね。

そんなわけで正月早々のピザですが、今年はどんな新作ピザに出会えるのか非常に楽しみであります。