Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

梅味ポテチ

新しく発表されたMac Proは、チーズおろし器だの蓮コラだの言われるほどのひっどいデザイン。
そしてケースの構造はというと、出前の岡持ちと揶揄されるありさま…。
確かに機能性やメンテナンス性は良いんでしょうが、完全に機能美からはかけ離れてしまっていますよねぇ~コレ。
iPhoneの飛び出たカメラのレンズといい、Apple Watchのおもしろみの無いデザインといい、最近のAppleはCopland時代の酷かった頃に戻ってしまったかのよう。
よく「ジョブズが生きていれば…」と言われますが、こんなのが続けばそう言われても仕方ないですよね…。
とりあえず新しいMac Proはヒカキンあたりが買って、大根かチーズを嬉々としてすりおろしているのが今から目に浮かびます。

それにしてもこのデザイン、デザインチームの人は誰も止めなかったのかな…。

f:id:gonta_house:20190604205118j:plain

そんな感じで凋落していくAppleプロダクツを眺めながら、今夜は梅味のポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190604205124j:plain

これは堅あげポテトの梅味といったポテチ。
ほのかな酸味と梅の香りが心地良い味で、噛みしめるたびに甘酸っぱい香りが鼻を抜けていくのが心地良いポテチです。
和な感じの味わいなので、麦茶片手に食べれば、ほっこり癒されることうけあいの逸品でありますな。