Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

念願のディスコ麻雀 お立ち台の掟を手に入れたぞ!

とんかつ和幸で腹を膨らませて気分が良くなった後は、気の向くまま秋葉原までお出かけ…。

f:id:gonta_house:20190501175213j:plain

特に買う物が無かったのでフラフラ歩いていただけなのですが、まさかの「ディスコ麻雀 お立ち台の掟」を発見!

f:id:gonta_house:20190501175220j:plain

インスト&説明書は付属していなかったのですが、とにかく基板だけでも欲しかったので大歓喜
私が欲しかった麻雀基板もこれにてひととおり揃ったので、嬉しさもひとしおです。
「揃った」と言っても、70タイトル前後なんですけどね…。

f:id:gonta_house:20190501175226j:plain

早速テーブル筐体に実装してみると、映像と音声がちゃんと出たので一安心。

f:id:gonta_house:20190501175232j:plain

ちなみに画面が縦になっているのは、昨日までエスプレイドで遊んでいたため…。
しかし、画面を横に戻してディスコ麻雀で遊ぶのはひとまず後にして、まずは麻雀基板の棚を整理しないと!

f:id:gonta_house:20190501175241j:plain

整理中、マージャンクエストの基板が目に入ったので…。

f:id:gonta_house:20190501175249j:plain

こいつをBGVにしながら作業をすることにします。

f:id:gonta_house:20190501175256j:plain

やはりいま見ても、ANO清水氏の絵は良いですよねぇ~。
しかし、この絵を見ていると、電池切れでお亡くなりになった「スケバン雀士竜子」を思い出して、なんとか蘇らせたくなってきてしまいます。

f:id:gonta_house:20190501175303j:plain

先生…システム16A用の竜子の羊羹が欲しいです…。

PS.
今回で欲しかった麻雀基板が揃いましたが、シューティングの方はまだまだ欲しいのがあったりします。
コナミ版スーパーコブラは出物が無くて半ば諦め気味ですし、さらに残っているのはホットドッグストーム、ラピッドヒーロー、最大往生の高額三銃士たち。
地道に頑張るべ…。