Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バニラ味 爽

麻雀基板棚を整理して一汗かいた後は、風呂で汗を流してスッキリ爽快!

f:id:gonta_house:20190501181552j:plain

そして、風呂上がりの火照った体にはやっぱアイスだよね!ってことで、今夜はバニラ味の爽で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190501181600j:plain

「爽」はバニラアイスの中に微細な氷を含ませてシャリシャリとした爽快感を楽しめるアイス。

f:id:gonta_house:20190501181607j:plain

まぁ、そのせいで水っぽい味になってしまっているのは、致し方ないわけですが…。
それならば、バニラアイスを濃厚にすればいいじゃあん!と普通なら誰もが思うところだけれど、そこはさすがのロッテ…肝心なバニラアイスを逆に薄味にして、さらに水っぽさを加速させております。
ダメじゃあん!

パッケージにも「あと味 爽快!」との煽り文句があるとおり、爽は「あと味」に特化したアイスってことなんでしょうな。