Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

とんかつ和幸デリカのひれかつ

GWも後半戦に突入!
けれど、今日の空は生憎の降ったりやんだりな雨模様。

f:id:gonta_house:20190502101854j:plain

しかし、こんなこともあろうかと、昨日とんかつ和幸へ行った時にデリカで一品買っておいたのでありました。

f:id:gonta_house:20190502101902j:plain

ってなわけで本日は2日続いてのカツってことで、和幸のひれかつで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
ひれかつはロースかつと違い、肉質が柔らかく脂身も無いので、カツ全体が旨味で出来ているといっても過言ではない揚げ物。
ロースかつよりもお高いですし、大きさも小さいので、とても贅沢なオカズであります。

f:id:gonta_house:20190502101910j:plain

そして、ひととおりひれかつを満喫した後は、キャベツで口の中をサッパリとリセット♪
カツとキャベツの組み合わせは、本当に最高ですよね!