Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チーズ&ほうれん草カレー味トルティーヤチップス

冬場の寒い時期、外にいる時は平気なのに、部屋の中にいると頭がボーっとすることがあるなぁ~と思っていたら、二酸化炭素濃度が上がっていたということに今更ながらに気づきました。

調べてみると、この症状ってマンションの気密性が原因だったんですね…。
24時間換気があるから、常に空気は循環しているものだとばかり思っていましたよ。
我が家の場合、寒い時期はズーっと窓は閉め切ったままで、一日に数回玄関が開くぐらいなので、かなりヤバかったようです。

とりあえず今夜はちょっと寒いけれど、数分だけでも窓を全開にしてみたところ、なんだか調子が良くなった感じがします。
空気の入れ替えって、大事だったんですねぇ~。

f:id:gonta_house:20190325214539j:plain

そんな感じで気分の良い今夜、チーズ&ほうれん草カレー味のトルティーヤチップスで元気な食事にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190325214547j:plain

これはCoCo壱番屋監修とのことですが、ココイチってこんなオシャレなカレーも取り扱っていたんですね。
正直ビックリであります。

ちなみにこのトルティーヤチップスの味ですが、うん…普通のカレー味ですわ。
チーズのまろやかさは感じられるのですが、ほうれん草要素はまったくわからず、とにかく普通のカレー味という印象しかありませんでした。
見た目が緑色っぽいところが、ほうれん草要素なのかな?
とりあえず、おいしいことには変わりないので、気にしない気にしない。

風呂上がりに牛乳を片手にし、たいへん美味しく頂いた次第です♪